本業が分からなくなる?SNSに振り回されない集客のキホンを考える

>

記事の更新だけで疲れてしまわないように

この記事をシェアする

ブログとの併用は効果が高い

ここで述べてきたSNSは、どれも短い文章もしくは画像で、今の状態を早く伝えていくことに長けたものでした。
つまり、多くを語らず、短時間で最新情報を常に発信することに強いものです。
ですが、どのサービスも同じだと思うのですが、ご自身の強い思いがあって起業されたと思うのです。
となれば、その思いをどこかで知っていただく必要があるのではないでしょうか?

その有効ツールはブログだと言えます。
ご自身の商品やサービスに対する熱い思いは、書き溜められ、カテゴリーとして整理を。しながら、いつでも読めるようにしておいた方が伝わると思います。
であれば、ブログというものを併用しながら、今起こっている宣伝したいものと、自分の熱い思いや商品開発等に関わる裏話はブログに収めて、両者から支持を得るという方法で集客する。
性質の違うツールで万全の宣伝を行うことも集客の手段だと言えます。

動画の添付も効果的

これは手間のかかることですが、動画配信という手段も合わせて考えても良いのではないでしょうか。
自分で造る、テレビCMみたいなものですよね。

但しこれには、かなり濃い情報収集をして発信しないと、効果的な宣伝にはならないようです。
しかし、リアリティーあるれる情報伝達には非常に有効だと思われる為、使用を考えている方はトライしてみてください。
例えば、自身の農作物をこだわの農法で作り上げたものだった場合、その過程を撮りためて編集し、自身の熱い思いの説明も加えての映像であれば、その後、出来上がった農作物だけを画像で配信するより、価値ある宣伝になると思います。
様々な宣伝、集客方法に、SNSやWebを利用し、オリジナリティーあふれるものを提供しながら、顧客との相互のやり取りも楽しみながらおこなっるのが、SNS集客の醍醐味であり、今までできなかったことだと思います。